mhfgモンハンカプ畜速報

新スキル「巧流」と相性のよさそうな武器(予想)

イナガミ防具1


新スキル「巧流」
モンスターの攻撃を回避することで、斬れ味が回復する。


ガンナーには新スキルなし?

足下で斬ってるときに足踏みを避けても発動するんですかね?
回避ランサーとも相性良さそう

穿龍棍・片手・双剣・太刀・ランスの手数武器について調べてきました。
小部屋様の斬れ味データ使ってます。

結局、巧流の回復量・判定の基準・組みやすさで変わると思うけど、使えるスキルならいきる武器が出てくるから面白い!ハメでは死にスキル!!

穿龍棍

華鳳棍【朱王】 Lv50
GR7 865 火 270
華鳳棍【朱王】

フォロクルルのちょこっと空ゲあるから相性いいでしょうが物理と属性でクックのほうがいいので巧流きてもどうだろう・・

ヘッジ・バンカー Lv50
GR3 840 10%
ヘッジバンカー

ティタ・リブレ Lv50
GR5 873
ティタ・リブレ

無属性の二つ、巧流の性能次第でダートに取って代われるか?

天翔棍 Lv50
GR4 840 天翔 400
天翔棍

巧流なくても十分強い

極・闇黒邪龍棍 Lv50
GR6 849 黒焔 440
極・闇黒邪龍棍

ちょい空ゲを巧流で何回回復できるのでしょうか?

獄・紅魔邪龍棍は物理も属性もわるいので省きました!持ってる人ごめん!

双剣

獄・紅魔邪龍双剣 Lv50
GR7 637 15% 紅魔 480
獄・紅魔邪龍双剣

巧流の性能次第でシュンを超える可能性あるよね!?
わからんけど

極・闇黒邪龍双剣 Lv50
GR6 644 -15% 黒焔 600
極・闇黒邪龍双剣

ただでさえ龍最強双剣だったのですが、巧流きたら空ゲ維持できるのか!?

太刀

獄・紅魔邪龍刀 Lv50
GR7 2380 紅魔 520
獄・紅魔邪龍刀

空ゲ短くても火では最高峰の太刀。巧流でさらに強力に!なればいいね

極雷刀【蛇柳】 Lv50
GR7 2424 雷極 770
蛇柳

斬れ味紫が短いけど物理が強力な太刀避け切りで華麗に立ち回るプロハンとの相性抜群!!

ザンギリ Lv50
GR3 2184 水 520 麻痺 450
ザンギリ

バルラガルの太刀やトラグがでてお蔵入りになった太刀。巧流組んだら久しぶりに使ってみ・・る必要ないか

ランス

至極舞雷槍【緊那羅】 Lv50
GR5 989 20% 雷 700 リーチ長
至極舞雷槍【緊那羅】

蛮殻槍 Lv50
GR7 1044 20% 水 480 リーチ長
蛮殻槍

リーチ長ランス二つは距離とって相手の攻撃を避けながらたたかえるので相性良さそう!

レッドルーン Lv50
GR4 1081 龍 460 毒 420
レッドルーン

リーチupシジルを付けていくと快適に使えるかも!


片手剣
斬れ味ゲージ短いけど物理や属性の高い片手です。
足踏み避けまくって回復できるのか!?

獄・紅魔邪龍剣 Lv50
GR7 637 紅魔 790
獄・紅魔邪龍剣

シジルで属性が渇愛を超える。

狂毀雷棍 Lv50
GR6 616 雷 1100
狂毀雷棍

最高峰雷片手

天翔剣 Lv50
GR4 672 天翔 810
天翔剣

物理が強い属性も水810はある。空ゲ短いけど、巧流で維持できるか!?

ブラストエッジ Lv50
GR4 673 龍 640 毒 520
ブラストエッジ

最高峰の龍片手。

ギザギリ Lv50
GR3 663 水 480 麻痺 450
ギザギリ

これは作ってる人あまりいないだろうけど相性はいいだろうということでのっけましたw





モンスターハンター フロンティアG アニバーサリー2014 プレミアムグッズ





関連記事




ゲーミングパソコンが今だけお得!最大50,000円引き!

画面をフルに使いたい!ゲームユーザー必見コントローラー

【ロジテックの真面目なモバイルバッテリー】

「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おススメ サイト
プロフィール

CAPラブ

Author:CAPラブ
モンハン大好きがmhfgについて書いていきます

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。

イラストについて
中尾ヤスヒロ様より、すてきなイラストをいただきました!背景に使用しているモンスターを含め、記事内でもどんどん出現しているので、よかったらチェックしてください 見本画像

うりゃた様よりヘッダー画像ならびにちびキャラをいただきました!
カテゴリ
MHFカレンダー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気ゲーム
MHF情報
おすすめ動画