mhfgモンハンカプ畜速報

勝ちクエ峰魂草で作れるG級武器比較など 近接+弓

75回祭


複属性の雷極武器が作れる峰魂草。
複属性は技巧武器と属性被らないという点でも作り甲斐がありますね。

太刀

プレザングラマサ Lv50
2496 雷極 460 リーチ短
プレザングラマサ

極雷刀【蛇柳】でいいんじゃないの?と思っちゃう・・
韋駄天用にHCの方の分だけ草を確保すればいいんじゃない?

極雷刀【蛇柳】 Lv50
2424 雷極 770
極雷刀【蛇柳】


双剣

プレザンバラディア Lv50
677 雷極 510 リーチ:極長
プレザンバラディア

極長を自分で使う機会はないかなーと思います。
パートナーに持たせるといいのですが、その場合Lv40まで強化するとデフォ紫がでます。

プレザンバラディア11
Lv11だと匠で紫がでます↑ラスタ系は斬れ味落ちないからこれでいいね


極雷斬【鳴神】 Lv50
658 雷極 580
鳴神2




プレザンハーメルド Lv50
2537 雷極 720 紫水赤
プレザンハーメルド

最近笛使われないですが、、攻防属強笛
倍率がすごく高いですね。
笛のモーション値考えるとこれの1.5倍の倍率でいいんじゃないもう
現状の旋律の効果考えると

シュトルムホルン Lv50
2376 龍 670 紫黄赤
シュトルムホルン


極・闇黒邪龍笛 Lv50
2548 -15% 黒焔 600 紫黄赤
極・闇黒邪龍笛


凍エシ魂ヲ熾セシ奏 Lv50
2464 熾凍 770 紫水赤
凍エシ魂ヲ熾セシ奏


ガンランス

プレザンガーロンド Lv50
1173 雷極 740 放射型砲撃LV6
プレザンガーロンド

テポストイグラーの攻撃倍率を超えているんですがこれは・・
おまけに複属性の雷極で技巧武器に殺される心配も少ない^ ^

テポストイグラー Lv50
1166 炎 810 毒 320 放射型砲撃LV6
テポストイグラー


穿龍棍

シュトルムファレッド Lv50
876 龍 720
シュトルムファレッド

レウス棍より属性高いですが斬れ味と攻撃力で負けます。
ただ、秘伝珠前張りテンプレでシャンティエン相手にダメシミュすると下の三つと比べても一番強いです。
ちなみに属性シジル30いれても一番ダメでます。
ただし属性シジル30いれたこの棍でもコーレクラフィーとダメ同じくらいです。
まあシャンティエンは龍>氷で効くから闇が一番効くんですけどね。



コメ欄でご指摘がありましたが、棍だと肉質反転と痛撃効果によって属性シジルをつめるより攻撃シジルをつめる方がダメが出る場合が多いようです。



炎傲棍リオレウス Lv50
883 龍 400
炎傲棍リオレウス


極・闇黒邪龍棍 Lv50
849 黒焔 440
極・闇黒邪龍棍


極雷棍【鳴帝】 Lv50
869 雷極 440
極雷棍【鳴帝】




プレザンエグディラ Lv50
584 雷極 520 切断型
1:貫通LV2
2:貫通LV3
3:貫通LV4
4:拡散LV3
強撃ビン

強撃ビンのみなのでパートナーにもいいですね。紋章もったいないけど。


ヴォーラストリエ Lv50
574 雷 410 爆裂型
1:貫通LV3
2:拡散LV3
3:貫通LV4
4:連射LV4
強撃ビン
麻痺ビン

雷の貫通G弓はこれだけ

ルヴァンエグディラ Lv50
577 炎 590 集中型
1:貫通LV3
2:拡散LV3
3:貫通LV4
4:連射LV4
強撃ビン

龍属性が入った弓はプレザンエグディラとこれだけ


とここまで紹介してあれなんですが、火事場大秘伝扇射3一閃3で雷と龍の良く通るグレンゼブルでダメシミュしてみると無属性貫通弓の雅翁弓【姫淡】とどっこいという・・
イナガミ弓持ってれば属性貫通弓いらんのか??と思ってしまう


ガンはまた今度近いうちに・・

ババコンガ下位だからいいいけど、サブAでしか貰えないのが痛い
紋章集めの方がダルいけどさ



モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ


モンスターハンター4 オリジナル・サウンドトラック

関連記事




ゲーミングパソコンが今だけお得!最大50,000円引き!

画面をフルに使いたい!ゲームユーザー必見コントローラー

【ロジテックの真面目なモバイルバッテリー】

「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから
棍に属性シジルに竹はえたわ
[ 2014/08/19 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おススメ サイト
プロフィール

CAPラブ

Author:CAPラブ
モンハン大好きがmhfgについて書いていきます

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。

イラストについて
中尾ヤスヒロ様より、すてきなイラストをいただきました!背景に使用しているモンスターを含め、記事内でもどんどん出現しているので、よかったらチェックしてください 見本画像

うりゃた様よりヘッダー画像ならびにちびキャラをいただきました!
カテゴリ
MHFカレンダー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気ゲーム
MHF情報
おすすめ動画